夢にまで出てきた幻のグロス

先日、待ちわびたというか殆ど忘れていたのですが、何とディオールのグロスが再入荷したとの通知が来て、即行ポチったのですが、何と決済しようとしたら出来ず何度もやっていたら売り切れてしまっていました。

そして、その後再入荷したとの連絡は一切来ません。

悲しくて毎日ディオールのホームページ等をチェックしているのですが、相変わらず在庫切れの状態です。

店舗も売り切れなのでもう再入荷は無いのかなぁと常にモヤモヤしていたら、何と今度は夢にまで出てきてしまいました。

これからまた再入荷する予知夢だったら嬉しいのになぁとワクワクしていますが、どうなんでしょう。

これだけキラキラしていてとっても可愛いので絶対いつかは欲しいです。

ノーズシャドウを入れてみました

私はメイクをするのが好きです。

それで、今日は久しぶりにノーズシャドウを入れてみました。

以前はよく資生堂のノーズシャドウを使っていたのですが、いつからか使わなくなっていたのです。

それで、その資生堂のノーズシャドウが出てきたので、メイクをするときに使ってみました。

急に立体的な顔つきになって、すごいなと思いました。

それで、新しいノーズシャドウが欲しくなって、アットコスメで評価を見ました。

ケイトのアイブローは3色が1セットになっていて、アイブローとノーズシャドウが一緒に入っているそうで、使いやすそうだし、1200円という値段も気に入ったので、今度ドラッグストアーに行ったら買おうと思っています。

やっぱりノーズシャドウは立体的でいいです。

なかなか効果は出ないけど…

気合を入れて始めた早朝ウォーキング、天気が悪かったり、早起きできなかったりで、毎日というわけにはいきませんが、週に3日程度頑張っています。

考えてみると、ヨガもそんな感じで続けて早6年、必ず毎日やる!

と決め付けない方が、私には続けやすいのかもしれません。

私の性格上、毎日やる!

と決めてしまうと、天気が悪くてできないだけでも、すぐに「挫折してしまった…」と落ち込みそうな気がします。

続けるためには、自分の性格を知ることも大切だということなのでしょう。

とはいえ、できるだけ早めに体重を減るなどの効果を実感したいものです。

今はまだ、目に見えた変化はありませんが、変化が表れてくればモチベーションも上がり、もっと頑張れるような気がします。

結構色んなそっくりさんが居るものだ

現在、チャンネル銀河で毎日王の後宮を見ています。

中国の宮廷が舞台のドロドロとしたドラマですが、ヒロインが健気でとにかく人柄が良いので、友人や上司から凄く愛されています。

ですが、そのヒロインに対して嫉妬を抱く意地悪な女とか出て、分かりやすいドラマになっているんですね。

ちなみにヒロインがちょっとローラにそっくりなんですね。

最初はジャネットジャクソンかと思ったのですが。

そして、王の寵愛を独り占めしている万貴妃は、前田美波里にそっくりなのでこれまたビックリしてしまいます。

まぁ、世の中にはそっくりさんって何人か居ると言われていますから、別に不思議な事じゃないんですよね。

それにしても宮廷ドラマってドロドロなのでハラハラします。

ものすごくよく眠りました

昨日は夕方の7時ごろ、眠くなって、ベッドに入って寝ました。

夜の11時ごろ1度目が覚めましたが、やっぱり眠くて、そのままベッドに戻ってまた眠りました。

すると朝の6時までぐっすりと眠ったのです。

私は日頃、不眠症で困っているのですが、こんなにぐっすり眠ったのは久しぶりのことです。

どうしてこんなに良く眠れたのかわかりませんが、とにかく良く眠れたのです。

夢も見ましたが、夢の中では外国のアパートが出てきて、青いカーテンがあって、そこに住むことになる夢を見ました。

なんだかわけがわからないような夢でしたが、目覚めた時には半分は忘れていました。

今夜もまた良く眠れるといいのですが、不眠症だとなかなかそういうワケにいかず困ります。

七夕ってなんの日だっけ

玄関先で育つ竹を見ていたら、子供の頃のことを思い出しました。

保育園や小学校に通っていた頃、お願い事を書いた短冊を竹に飾っていました。

七夕当日の7月7日には、雨が多かったのか、空を見上げたという経験はありませんが、子供会の集会所に集まり、おやつを食べたことは覚えています。

数年前までは、スーパーやショッピングモールでも、笹飾りを見かけることがありましたが、そういえば最近は見かけなくなったようです。

もしかしたら、飾り自体はあったのに、気が付かなかっただけかもしれません。

織姫様と彦星様が1年に1度会う日、七夕について、今知っていることはそれだけです。

子供の頃には、もっと詳しい伝説のような話を聞いたはずですが、それももう覚えていません。

ちょっと、寂しい気がします。

釣り堀でのんびりした休日

天気が良かったので、家族で釣り堀に行きました。

夫が独身時代釣りが好きで良く行っていたようで、久しぶりに行こうか、という話になったんです。

私なんかは、「魚がいるってわかっているところで釣って何がおもしろいのか…」などと思っていたんですが、これが意外と釣れないんですね。

もっと簡単に釣れると思っていたので、予想外でした。

しかし、みんなで釣竿の先の浮きをじーっと観察している姿は不思議でした。

でも何も考えず、その一点に集中するのはいいリフレッシュになったかも、という気もします。

ぽかぽか暖かい中、周りの森の中の蝉の声や鳥の声を聞きながら、のんびりそうやって過ごす時間もたまにはいいかも、という気持ちになりました。

なんとか最後に一匹だけ釣れて、お父さんのメンツも保つことができ、良い一日になりました。

あっさりしたメニューを作れない

料理が下手で、いつも同じようなメニューになりがちなのが悩みです。

なんだかハンバーグとかカレーとか洋食が多くて、和食があまり得意ではないです。

「あっさりした料理」というのを作るのがなぜか苦手なんです。

あっさり、って味が薄いだけではだめですよね。

出汁を効かせたり、薬味を上手に使ったり、そういった気の利いた料理を作れるようになりたいな、と思っています。

夫は40代ですが、最近胃腸が弱ってきているのか、あっさりしたものが好きなんですよね。

でも私があまりあっさりメニューを思いつけなくて…。

お刺身とか鍋物とか、ありがちで作るのも簡単なメニューになってしまいます。

ここに、何か上品な煮物とか小鉢があればかっこいいんですが。

とにかくレパートリーを増やして、引き出しを増やすことですかね。

お店に行ったときとかに、もうちょっと意識して料理を見てみようと思いました。

思わぬところから小銭が出てきました。

先日、マンションで一斉配管掃除がありました。

うちのマンションは数年に一度、専門の業者さんに頼んで、トイレを除く水周りの配管の掃除とチェックお願いしています。

我が家に来てくれたのは、イケメンの若いおにぃちゃん。

細いホース上の器具でササッと手際よく排水口の奥までお掃除してくれました。

洗面所にお風呂場にキッチンと問題なく進んで、「これだけ綺麗にされて要れば充分です」と褒めて貰ってホクホクです。でも!

最後の洗濯の排水口のところで「ん?」との手が止まりました。

おもむろに排水口に突っ込んだ手を抜くとその中には、何だか金属っぽい物が握られていました。

「小銭は下手すれば洗濯機の呼称の原因になるので、衣服のポケットは必ず確認してください」と、洗濯指導を受けてしまいました。

顔が真っ赤になるほど恥ずかしかったです。

ポケットの確認はもっと徹底しないとダメですね。

今更欲しくなってきた昔のアイシャドウ

発売当時はぜんぜん興味が無かったのですが、今更ながらあちこちのブログ等で絶賛されていて凄く気になっているアイシャドウは、ルナソルのネイチャーカラーアイズなのです。

しかも限定カラーの綺麗なブラウンやベージュ系のパレットなんですよね。

たまにオークション等でちらほら出品されているのを目にしますが、かなり高値が付いているので手が出ません。

やっぱりそれだけ大人気なんですね。

でも何時か欲しいと思っています。

ブラウン系のパレットは沢山持っていますが、手持ちに無い色味なので凄く気になっています。

どうして、発売当時は全く興味を持たなかったんだろうと今更ながら後悔ばかりしています。

ルナソルのアイシャドウはどれも素敵ですね。